今日も今日とて紀州街道!

久しぶりにブログを書いてみようと思ったら、やはり紀州街道ネタです。

 

紀州街道、歩きやすいんですよねぇ。

線路沿いなので、いざ疲れたら電車で帰ることができますし。

 

しかし今日は暑かった!

自宅を出て歩くこと40分、いつもの岡中鎮守社で休憩です。

 

f:id:hajime8302:20190723133226j:image

相変わらず大きな楠!

 

f:id:hajime8302:20190723133307j:image

おわかりいただけただろうか?

写真上部に、アオバズクが写りこんでおります。

iPhoneのズームだと、これが限界。

 

f:id:hajime8302:20190723133516j:image

ちなみに今日は、趣味で野鳥を撮られている方もいて、望遠レンズで撮ったアオバズクを見せていただきました。

 

目がまん丸!

か、か、かわいい♡

 

さて、しばし休憩して先へと進みます。

 

f:id:hajime8302:20190723133638j:image

金熊寺(きんゆうじ)川に架かる橋の上から。

ここ最近の雨で、水量が増えているようです。

 

f:id:hajime8302:20190723133903j:image

道沿いの畑では、オクラの花が咲いていました。

 

f:id:hajime8302:20190723133938j:image

こちらは、道端で見つけた野草。

初めて見た野草です。

気になって調べてみたら、「キンゴジカ」という花でした。

 

花は晴れた日の昼前に咲き、間もなく閉じるんだとか。

お、これはなかなかレアなものを見たんでなかろうか?

 

さて、さらに進みます。

 

f:id:hajime8302:20190723134221j:image

自宅からおよそ5キロ地点です。

温度計は30度...

暑い!!!

 

和泉鳥取(いずみとっとり)から山中渓(やまなかだに)に向かうあたりから、山の風景になってきます。

f:id:hajime8302:20190723134449j:image

やっぱり自然はいいねぇ。

 

自宅からほぼ7キロ、阪南市わんぱく王国に到着しました。

f:id:hajime8302:20190723134605j:image

大きな木の下にあるベンチで、お楽しみのお弁当!

今日は平日だからか人影もなく、ゆっくりのんびりしました。

 

ただし蚊が飛んでいたので...

携帯用の蚊取り線香を持っていて良かったと思いました。

 

帰路はJR山中渓駅から電車に乗りました。

楽チン🎶

 

本日歩いた距離、およそ9キロ!

そろそろ山に行きたいです。