ワークマンでお買い物!

みなさまおはようございます。

 

相変わらずうっとうしい空模様の大阪です。

ま、梅雨だから仕方ないわなぁ。

 

さて。

私の最近の趣味は、ウォーキングとハイキングです。

昨日も、昼ごはんを食べながらスマホで情報収集をしておりました。

 

ほぅほぅ、ワークマンのアイテムはアウトドアにちょうどいいのか...

ん?

これは良さそうなアイテムがあるやん!!

 

私は、衝動買いは滅多にしません。

ただ、これはすぐに欲しいアイテムでした。

 

小雨降る中、ダイソーのカッパを着て原チャリに乗り、ワークマンに向かいました。

自宅から5分くらいのところに、ワークマンがあるのです!!

 

で、何を買ったのかというと...

f:id:hajime8302:20190701150417j:image

カラビナポーチと冷感アームカバーです!

 

少し前、愛用していたiPhone7が破損し、iPhoneXに機種変更をしたのはいいのですが...

iPhoneXって、本体が大きいんですよね。

加えて、ブックカバータイプのケースにしたので、かさ張るのです。

 

つまり、ボトムのポケットに入らない。

かといって、リュックのポケットからいちいち出し入れするのは面倒!!

 

カラビナポーチなら、ベルト通しにひっかけておけばOK!

しかもファスナーがついているから、落ちることがない!

 

f:id:hajime8302:20190701151104j:image

はい、即買いでした。

980円です。

 

アームカバーは、今までダイソーのものを使っていました。

しかし、やはり100均ですねぇ…

汗をかくと、ベタベタしました。

 

ワークマンのアームカバーは、お値段490円。

装着してみると、ひんやり感がありました。

腕に密着して、汗をかいてもすぐに乾きそうな感じです。

これも買い!

 

趣味というのは、こうしてアイテムが増えていくんでしょうねぇ...。