2019-06-23から1日間の記事一覧

笠山登山からの畦の谷地蔵尊その2

さて、前回の続きです。 種河神社(たねかわじんじゃ)の境内より、参詣道へと進みます。 参詣道には、ところどころに案内板が立てられています。 とてもわかりやすい! 参詣道は静かで、厳かな雰囲気…かと思いきや。 山のすぐ隣にライフル射撃場がありまして…

笠山登山からの畦の谷地蔵尊その1

本日の大阪、朝から曇っておりましたが、夕方からとうとう雨が降ってきました。 ま、6月というのに全く梅雨入りしない大阪… この雨は梅雨による雨ではありませんが、とりあえず恵みの雨といったところでしょうか。 はじめでございます。 さて、本日は休みで…

息子の誕生日

早いもので、本日、息子が20歳になりました。 20年前の今頃、私は22歳。 若かったねぇ… 出産前に体重が20キロも増え、産科医には 「おそらく難産になるでぇ」 と脅されましたが… 済んでみれば、6時間半ほどの超安産でした。 今では大型バイクを乗り回す息子。…

はじめと、申します

ブログでは初めまして。 Twitter、スプーンでおなじみの方は、はい、いつものはじめでございます。 ブログなんて、もうかれこれ数年やってなかったのですが、再び初めてみようと思いました。 大阪のオバハンでございますが、よかったらお付き合いください。 …